2009年02月26日

はるのにおい

今週末はオープンスタジオで、私はインスタレーションと連続写真のアニメ−ションムービーを展示する予定。
ボジャに「Rika, you have too much project!!」とつっこまれつつも、だってやりたいんだもん、仕方がない。

折り紙@glogau.jpg

夜な夜な繰り広げられるケーキタイムでもすかさず折り紙持ち込み。
しっかし、なんでみんなこんな満面の笑みなんだ?



今週ははメディアセンターのワークショップはお休みしたけど教会は今日ぐいっと行って来た。そしたらクリスティーナが近所の友人と一緒に折ったのよ、と鶴を紙袋にどっさり持って来てくれていて、、、
彼女の「鶴」はすこし癖があるのだけど、ぜんぶその癖が移ってるの、それがすごく面白くて感激で、手仕事ならではというか、亜種が亜種を生み出していく、その瞬間を見て、ぐっと来てしまった。


madamu.jpg

彼女は最初全然折れなかったんだけど、インターネットで手順を見つけたらしく、今では折り紙マスター。

その後自転車でホームセンターみたいなツールショップへ寄りよる帰宅。
夕方の空気の匂いが少し暖かくて春の匂いがした気がした。。。
でも最高気温3°

窓を開けながらインスタレーションの展示。気持ちいい。

搬入中.jpg

自分の部屋での展示なので、ただいま折り紙に囲まれての生活。


そして今日の夕餉は ザ和食だったからちょっとのっけてみる。
玄米、サーモンソテー、かぼちゃのぽくぽく煮、ルッコラとサーモンのサラダ。
しょうゆさえあれば、やれば出来る、どこでも和食。

和食.jpg

神山の方に頂いて自分で手を加えた竹箸がとっても重宝している。


posted by akirika at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルリン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27227565
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ (C) 2008 AKIRIKA All Rights Reserved